[美浦]

●アペルトゥーラ(美浦・国枝、牡、マツリダゴッホ×フサイチリニモ)


新種牡馬マツリダゴッホは同厩舎で管理していた、大変ゆかりのある血統。父は幅広い距離で活躍していたが、同馬はガッチリした体形をしており、いかにもマイラー向きと言ったイメージを受ける。


体質は非常に強く、ハードな調教にもケロリとしているとのこと。ゲートのセンスも良く、二の足も速い。体の使い方も良く完成度は高い。予定通りのメニューをこなしすこぶる順調で、美浦の入厩が楽しみである。


「バネの利いた良い走りをしますね。体も強く負けん気も強いですから、実戦にいけば更に良さが出ると思いますね。マツリダゴッホの初年度産駒だけに、結果を残して繁栄させていきたいですね」と調教師。



【オススメ/最強馬、作ってみませんか?】

スマートフォン専用の競馬シミュレーションゲームの決定版「100万人のウイニングポスト」をご紹介します。

ウイニングポストはスーパーファミコンやプレステでシリーズを重ねてきて
ついこの前の3月14日に、PS3などでウイニングポスト7(2013)が発売されました。

そのウイニングポストがスマートフォンで遊べるチャンスです!

早速登録して遊んでみると・・・


ウイニングポスト


←これは実際のプレイ画面です。

このレースはデビュー戦でしたが、
なんと福永騎手が騎乗してくれました!



ゲームは、かなりサクサク進める事ができます。

レース名も種牡馬も繁殖牝馬も実名なので
現実の競馬と重ねながらプレイできます。

スピード感もあり、登録から実際の
レースを走らせるまで10分もかからないくらいでした


やはり100万人が登録しているだけあって、かなりやりやすく、
面白いです。


そして、何より一番の醍醐味は「生産」ではないでしょうか。
インブリードやアウトブリードなど、自分なりの配合理論
使って生産した馬を走らせる事は競馬ファンして最高の瞬間です。


「最強馬、作ってみませんか?」

100万人のウイニングポストに登録する⇒