トップページ
へ移動


先週土日の的中状況は
ここでチェック!!


「POG大魔王」が先週の
レースをぶった切る!!


馬の本質を見抜く男が
サラブレッドの魅力を紹介


お馴染み田端到・加藤栄・
大越正実が週替りで語り尽くす


「ヨミトクケイバ」編集長の
徒然コラム


両メインを中心に
3鞍を徹底分析


未勝利戦の狙い馬&
目指せ、一攫千金!!


「次狙おう」&現役TMの
オフレコ話


リクエスト歓迎。あなたの
愛馬探します!!


関係者の間でささやかれる
噂話をコッソリ教えます


週2日配信・
まぐまぐのページへ

2015年08月

キーンランドカップ

【札幌11R・キーンランドカップ(自信度B)】

◎ 10 ティーハーフ
○ 15 レンイングランド
▲ 12 オメガヴェンデッタ(○=▲も)
注 11 ローブディサージュ
△ 05 レッドオーヴァル
△ 07 マジンプロスパー
△ 09 エポワス

北九州記念

【小倉11R・北九州記念(自信度B)】

◎ 05 ビッグアーサー
○ 03 ベルカント
▲ 01 サドンストーム(○=▲も)
注 13 ペルルミエール
△ 04 バクシンテイオー
△ 11 バーバラ
△ 18 オースミアリス

札幌記念

【札幌11R・札幌記念(自信度C)】

◎ 08 ヤマカツエース
○ 07 ラストインパクト 
▲ 04 ダービーフィズ(○=▲も)
注 01 ラキシス
△ 12 トーホウジャッカル
△ 14 ハギノハイブリッド
△ 05 ヒットザターゲット

編集部員見習いKの重賞狙い馬


皆さん、どうもです。編集部員見習いKです。早速ですが今週の重賞狙い馬。

関屋記念の本命はサトノギャラント。末脚一辺倒なだけに不安はあるが、昨年、前残りの展開で差し込んでの3着は評価したい。
人気になりそうなスマートオリオン、レッドアリオンが先行タイプなだけにこの馬に展開の利があるとみた。

対抗はエキストラエンド。近走、結果が良くないがどれも1秒以上の差はついていない。

直線が平坦な新潟なら馬券圏内に食い込む余地があると思う。

他にはスマートオリオン、レッドアリオン等いるが、配当妙味を考えて狙いたいのはシャイニープリンス。

前走のマイラーズCでは先行してレッドアリオンに敗れはしたが0.3差の6着ならそう悲観しなくても良いだろう。

大穴ではサトノキングリーを狙いたい。まだ条件の身だが末脚の切れはこの中でも上位。上がり勝負になれば出番はあると思う。

エルムSの本命はジェベルムーサ。捲れるか捲れないかの二者択一だが、嵌まった強さは一線級。小回りも問題ないだけに、ペースが速くなる重賞の方がこの馬の良さが出るだろう。

対抗はソロル。安定性はあるが、重賞では近走イマイチ届かないのがこの馬。それなりに評価はするが軸にするには危険と思う。

他には先行してしぶといクリノスターオー。復調気配のグレープブランデーも紐には入れておくべきだと思う。

大穴で狙いたいのはアドマイヤブルー。初ダートがどう転ぶか分からないが、血統的にも人気薄なら買い目には入れておくべきだと思う。

それでは今週はこの辺で失礼します。

編集部員見習いKの重賞狙い馬


皆さん、どうもです。編集部員見習いKです。早速ですが、今週の重賞狙い馬。

レパードSの本命はクロスクリーガー。ジャパンダートダービーでは2着と負けたが、3着とは5馬身差つけているところからも力はある。ダートでは崩れたことが無く、先行脚質も新潟のダートには合っていると思う。

対抗はゴールデンバローズ。前走の4着は不甲斐なさを感じるが本来の力を発揮すればクロスより上だと思う。
が、人気を背負う故にこちらへのマークは厳しくなるだろう。その分、前にいるクロスを上位にした。

他には前走が逃げて圧勝だったオールブラッシユも侮れない1頭。楽に行ければ残り目もあると思う。

初ダートがどうでるか分からないが、ダノンリバティも芝での実績はあるだけに、それほど人気にならないなら押さえておきたい。

小倉記念の本命はオーシャンブルー。ハンデ重賞だけに軽量馬を狙いがちだか、近3年、トップハンデ馬の活躍が目立つ。
ここ近走、全く成績が出せていないが、全7勝のうち、5勝が2000Mである事を考えれば最近の結果には目をつぶっても良いのではないだろうか。

対抗はメイショウナルト。このレースの2年前の勝ち馬だけに、このコースは得意と考えて良いだろう。前走が4着と確実に上昇してきた。夏が得意だけに更なる前進が期待できる。

他には条件馬だけに56Kの斤量は見込まれた印象のあるアズマシャトルだが、小回り向きだけに押さえておきたい1頭。

そして今回は3歳馬のベルーフは面白い1頭になると思う。この馬も小回り向きだが、あまり位置取りが後ろ過ぎると差し届かない事もありそうなだけに、本命にはしづらかったが、ここを好走するようなら秋の飛躍が期待できる。

今週はこの辺で失礼します。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード